アボカド

アボカドパワーとにんじん・りんごのハーモニー!ミックススムージーで身体の毒素を出しましょう!

身体の中からきれいにする手作りスムージーを朝に一杯!アボカドをおすすめします!今回は、アボカド・にんじん・りんご・レモンを基本に、ミックススムージー作り方のご案内です。

アボカドパワーは大絶賛!

アボカドは、ビタミンEが豊富で、肩こり、疲労回復、滋養強壮にとてもよく、素晴らしいと体感しています。目覚めも全く違いますよ。

朝一のミックススムージーは最高のデトックスです。健康と美しさと若さを手に入れることができます。ファイバーデトックスを始めるのなら、効果的にアボカドとのミックスジュースを!

夜はなるべく早めに食事をすませ、朝食まで時間をあけるようにします。 寝ている間に腸をしっかり休ませ、翌朝はファイバーデトックスジュースで!そうすることで、摂取された食物繊維が効果的に腸を刺激してくれます。

結果、必要な栄養分が吸収され、余分な老廃物は排泄されるという腸本来のサイクルが高まるのです。

体内の毒素は

便、尿、汗、髪、爪の5つを通じて毒素を排出しています。便通がスムーズであれば、飲食物が長時間体内にとどまることはありません。つまり、毒素を 体が吸収する前に排出できます 。尿や汗は、血液やリンパによって運ばれた老廃物を排出!入った毒素はその日のうちに出すよう心がけましょう。便、尿、汗、髪、爪の5つを通じて。

毒素を出す・解毒にいい食材の多くは、どこでも手に入る野菜や果物です。栄養効果として抗酸化物質や食物繊維に解毒作用があるのです。空腹時に消化系を空っぽにして休ませることで、余力を蓄えさせたところに、野菜や果物を摂ることが効果的です。

にんじんとりんごの絶大なるハーモニー!

人参

にんじんの栄養効果

カロテンの含有量は野菜の中でもトップクラス。「野菜の女王」と言われています。β-カロテンは、抗酸化作用をもっており、体の抵抗力を高め、感染やがんから体を守ってくれます。 β-カロテンは、その一部が、ビタミンAに変化して、眼精疲労に効果があったり、 皮膚を丈夫にしてくれます。造血作用もあるので、冷え性、貧血なども改善、カリウムによる血圧 を下げる作用、食物繊維で便通もよくしてくれます。 カロテンは、皮の部分が最も栄養が多いのです。安全なものをやはり皮ごといただきたいですね!

りんごの栄養効果

りんご

りんごには、ミネラルとカリウムと食物繊維のペクチン、リンゴ酸などが含まれています。 体内にあるナトリウムと結合して体外に排泄する、すぐれたはたらきがあるので、高血圧の人に効果的です。 りんごには、アップルフェノンというポリフェノールが含まれており、アレルギー症状の改善や 皮膚のメラニンの生成を抑える作用があります。食物繊維のベクチンは、水溶性で水分を含むとゼリー状に固まり便を促し、下痢になったときには、このゼリー状が腸壁を守るはたらきをしてくれる効能があります。乳酸菌などの善玉菌を増やして腸のはたらきをよくする効果もあります。

アボカド・にんじん・りんごのミックススムージーのレシピ

にんじん・りんご・アボカドのミックススムージー!とてもおすすめです!
にんじん・りんご・アボカドのミックススムージー!とてもおすすめです!

「レシピ 3~4人分」

  • アボカド 半分~1個
  • バナナ  2本
  • りんご  半分
  • レモン  半分ほど搾って アボカド・にんじん・りんごにかける
  • にんじん 1本(スライスしておく
  • ヨーグルト・豆乳・蜂蜜(好みで)
  • 天然熟成 野草酵素 20~40cc

*冷えが気になる方は、生姜を少々いれてください。飲んだそばからポカポカですよ。

素材の量は、大きさも違ってきますので調節してください。材料をミキサーに入れて出来上がりです。朝の一杯は、お肌も喜びますよ。

野草酵素・塗るグルコサミンのことなら、j-medix

大切なご家族様にすすめられる安全・安心の高品質商品を20年以上ご提供し続けています。ジェイ・メディックスの酵素ドリンク『天然熟成 野草酵素』、塗るグルコサミン『あゆみEXシリーズ』は長年お客様より高い評価をいただいております。

CTR IMG