カキ氷の酵素がけ

猛暑には酵素を取り入れて免疫力アップ!「カキ氷の酵素がけ」がおすすめ

猛暑続きですが皆さんの体調はいかがでしょうか?熱中症対策は常に心がけていらっしゃると思いますが、「1時間にコップ1杯の水分」を忘れずに!

今回は、夏の紫外線の話と免疫力アップできるカキ氷をご紹介します。

熱中症対策「帽子とサングラス」

熱中症対策-サングラスと帽子

外出時には、帽子とUV加工されたサングラスの併用をおすすめします

これにより、何もしない時よりも目への紫外線が9割程度カットされます。サングラスは色の濃いものを選ぶと、瞳孔がもっと光を入れようと大きく開いてしまい、多くの紫外線を受けてしまうそうです。色の選び方にも注意が必要ですね!

「紫外線が目に入ると」目の細胞にダメージが生じ、そのダメージ信号に脳が反応して「メラニンを作れ」という指令を送ります。

そして、その指令を受けた肌はメラニンを作り出します。肌に直接紫外線があたらなくても黒くなるというわけです。サングラスのUVカットは効果的で大切なんです!

記録的な猛暑が続いています。お天気のニュースでは「猛暑が続いて過去最高…」「最高気温が過去最高に…」と言われていますね。体調管理をぜひ心がけて下さいませ。冷たい物の飲みすぎ、食べ過ぎは胃腸を弱くして夏バテの要因になりますよ。上手に水分を取り入れて、夏の栄養をしっかり摂りましょう。

関連記事

この記事の執筆者管理栄養士 亀崎智子 (かめざき・さとこ) 「食べ方」と「出し方」をお伝えするかめごはんの料理教室を主宰。昔ながら季節の手仕事や発酵食品、オーガニック食品などの取り入れ方が得意。マスターファスティングコンシェ[…]

熱中症や脱水症状には経口補水液

暑い時にはカキ氷「カキ氷の酵素がけ」はいかがですか

カキ氷酵素がけ!さっぱり美味しい~♪

「自宅でカキ氷を作ってるわよ~」という方もいらっしゃると思います。暑さ対策には、シャカシャカシャカ!と、見てるだけでも涼しくなるカキ氷ですね。

そんなカキ氷にお砂糖たっぷりのシロップよりも、さっぱり美味しい酵素をかけて召しあがれ~!

野草酵素500ml

今回は、60種類の素材で作った「天然熟成 野草酵素」をお茶碗一杯の氷に20ccぐらいかけました。冷たくてとても美味しいです。冷たいですがお腹にはやさしいです。暑い中、元気が出ました!

力が底上げされた体は免疫が上がり、それまで60兆の細胞の隅々まで栄養素が行きわたり、エネルギーが満ちた身体になります。

外から酵素を摂取することで消化酵素を補い、代謝酵素が活性化します。

普段の食事では、お野菜を最初にたっぷり食べていきましょう。

酵素のある生活を続けることで新陳代謝が活発になります。最初に感じるのは肌質感の向上かもしれませんよ。皮膚の代謝が正常化するのでアンチエンジングに効果大!くすみがとれ、艶やかなハリのある肌に~。老廃物をスムーズに代謝することで吹き出物やたるみ、毛穴開きの改善にも!

体の中からのお掃除は、肌だけではありません。肝臓、腎臓など、からだのお掃除をする内蔵へのはたらきかけも!酵素生活で体の中からきれいに若く元気に!体のことを少し勉強すれば自分に必要な栄養は何かがわかりますよ。

そして何を摂りすぎているのかも!「健康」は自分で作るものです。健康であれば心も豊かになります。

野草酵素500ml

酵素専門店の酵素原液

九州の大自然で育った厳選素材を昔ながらの無添加製法で仕込んだ国産原料100%の酵素原液です。100円で試飲できます。

100円で試してみる

野草酵素のことなら、j-medix

大切なご家族様にすすめられる安全・安心の高品質商品を20年以上ご提供し続けています。ジェイ・メディックスの酵素ドリンク『天然熟成 野草酵素』は長年お客様より高い評価をいただいております。

CTR IMG